2006年04月25日

ブロクタイトル&HN変えてみました

ライブドアブロクから撤退した当初はスポーツ関係のブロクにしようと思っていましたが、いつの間にかWCCFだらけのブロクになってしまったので(汗)タイトル変えてみました。
まあ前のタイトルも仮の名前だったのでこの際変えるのも悪くないかなと。

ついでにHNも変えました。WCCFでの監督名そのまんまです。
あの名前も結構愛着があったのですが、まあこの際だから返るのもいいかと。別に深い意味はないです、ただの気分転換って事で(爆)

まあ所詮自分で付けるあだ名だし、その辺は気楽に考えています。

ついでに最近WCCFやっていてふと気が付いた事を書いておきます。


最近稀に3-1-6とか3-0-7という実際のサッカーでは考えられないようなフォメ組んでいるプレイヤーがいるんですよねぇ・・

実際DFにロングシュートさせるとFW前線まで届きますから、それを受けたFWはダイレクトにゴールの叩きこむ事も可能なわけです。
でもこのやり方は特に古参プレイヤーの間では禁じ手として特に対人戦で連発するとウザがられます。なんせ実際のサッカーではあり得ない事なんですから。

でも「勝てば官軍、負ければ賊軍」じゃないけどロングシュート連発チームに負けてしまっては意味がないよな・・と思って、次期チームのGKは綺羅にしようと思っています。

CPU対戦でしたが、うちのバディやディバイオのミドルシュートをブッフォンやツェホに最近かなりカットされました。
今使っているペリッツオーリも割りと優良白GKらしいのですが、たまにボール取りきれなくてこぼれ球を相手FWにシュートされる事があります。
posted by くろがね at 10:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17019139

この記事へのトラックバック
×

