2007年02月28日

選手使用感(白)

久しぶりにカードの使用感を書いてみます。
一人の選手について長々と書くのは得意じゃないので、複数でずらーっと・・
【2月28日加筆】


ルイス・ガルシア(04-05 白)

緩急ある動きで敵陣を翻弄してくれます。ドリブルで相手ゴール前を横切った時にシュートさせると面白いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

トラオレ(Extra)

モチベが絶好調だと最前線まで上がりまくりで、スタミナを使い果たす傾向があります。DFとしては評価が分かれるかと。

ウォーノック

使っている人を見ませんが、よく奪取してくれるしパスもいいです。

レグロッターリエ

今ヴァージョンでも最強ですね。オーバーラップのタイミングも○
しかしそれが原因でスタミナ切れも起しやすいので控えは必須。

タッキナルディ(05-06白)

ボランチだと横からボールをかっさらってくれます。そしてそのあとのパス展開もいいですね。たまに攻撃にも参加します。

アスンソン(05-06白)

ボランチだとパワーで奪取する感じ。トップ下だと左右にうまく振り分けてくれます。FK&PKは指名していいでしょう。

スコットパーカー

相手のカウンター狙いのロングパスをよくカットしてくれます。この人もパスがいいです。

来栖(05-06白)

連携がそんなに良くなくても点を取ってくれます(EGHIL)ミドルもいけます。
何故か無連携のイニエスタからのクロスでの得点シーンが何回かありました。背が高いわりにはあまりヘッディングは得意ではないようです。欠点は絶不調の期間が長くなりがちな点。

デイバイオ(04-05白)

今ヴァージョンでも活躍してくれます。左右のWGが遜色なく出来るし、CFでも活躍してくれますが、PK指名は止めておいたほうがいいかも。

レティジ

白GKとしてはまずまず。意外と飛び出しでなんとかセーブしてくれる感じです。PKは五分五分といったところ。

ローゼンベリ

まだ登録したばかりですが、何かやってくれそうな気配は感じています。
【追加】
経験溜まると化けますが、溜まらないうちは試合中消えてます(笑)。後半投入で2点取ってくれた事も。活躍したと思ったら任期終了だったので、次回も使ってみる事に。

ファンペルシー

ドリブル突破が(・∀・)イイ!!スタミナが少なくなるとシュートはへろへろですが(笑)

チアゴ

上げ目の右トップ下で起用、パサー役としては合格点。

イニエスタ

ロングパスが得意なのでセンターサークル付近配置でOK。左のOMFでも使えるが、相手のDFが黒綺羅のパワー系だと潰される事も。
子供版ベローン(笑)

ゴンザロ・ロドリゲス

モチベが普通〜絶不調ばかりでまるでダボみたいだと思っていたら、特別ボーナスが出た途端にモチベが好調に・・待遇が不満だったのかも(;><)

ユリアーノ

CB担当。綺羅LEアタッカーを粉砕してくれます。「鋼のような肉体」は健在です。





BANジェラード

レート高めですが、どうなんでしょう??
右WGで使ってもアビダル、白シルベストルクラスにあっさり完封されるし・・使いずらかったです。
私としてはWCでボランチ任せたほうが安心して見ていられます。

ホセレイナ

飛び出しさせるとパンチング多発でそのこぼれ球を相手に押し込まれる事多数・・優良白GKという評価が高いですが、そうは思えません。



ラベル:WCCF
posted by くろがね at 10:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック